Jun Nakayama's FIERCE!!NEW YORK SCENE!(tokyo編)

米国セレブ御用達アロマテラピストの海外ファッション&セレブ活動情報。 FIERCEってNYのイケてるシーンではほめ言葉。 以前のブログ 中山潤のNYナイトライフ http://www.jinaonline.org/jun/



気になった自分のルーツ

今日もDSL使えない!さっきVERIZONから自動メッセージがきた。
どーなってるの?アメリカ!
c_01.gif
人気blogランキングへ


c_01.gif
「人気FCブログランキングへ」
クリックしてね!

昨日書いたブログでちょっと気になったことがあったんで、調べてみたら・・・・・・



私は子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんっ子で、枕元でいつもいろんな昔話を聞かされていた。
そして、家には家系図の巻物みたいなのはないけれど、祖先たちのことや家系図が描かれている本があった。たぶん戦後何年かしてから出版された昔の本で、一族の誰かが編纂した本だった。
父の代までしか載っていないから、自分がまだこの世に生まれていないころ。

その本によると中山家の先祖は天保の飢饉のころ、つまり1800年代初頭に加賀(現在の金沢地方)のほうから関東地方にやってきたそうな。
それで、がんがんがんがん開拓していった。きっと体力もあったし、頭もよかったのかなあ。ご先祖様。
だって家の一族、皆体は丈夫でしっかりしてるもんね。みんな背は高めで大柄だし。
ガンで死ぬ人いないし。

戦前に家の一族の誰かが市長になったのもやんわりと記憶にある。


ここ勘違いだった!
一族は祖父方祖母方両方が当時の町会議員(昔はまだ市にはなっていなかった)だったそうな。
市長になった人たちとはもちろん交友関係はあったとおもうけど。
選挙とか手伝うと思うしね。

戦後農地改革が行われて土地を小作農に与えるまでは、戦前、中山家はブイブイいかしていてかなりのパワーを持っていたらしい。
だって曾爺さんたちの写真を見るとかなり威厳があったもん。
祖母側の宮田家もかなりの大地主で、ひい爺さんの写真は「あなた日本人ですか?」みたいな感じでちょっとロシア人ぽくひげ蓄えちゃったりしてさ。こちらもかなりの威厳が。
そこまではなんとなく覚えていた。

何年続いていたかっていうのは、あまり気に留めなかったのだけれど、調べたら、本家は180年くらい続いていて現在6代目らしい。
7代目になる男の子もいるのは知っている。

すごいやん!
中山家って由緒ある家だったんだね。
180年てさ、アメリカの歴史くらいあったんじゃん。
しかも、初代はフロンティアスピリット持ってたみたいだし。

(先ほど、このブログを見たはとこののりちゃんからのメールも届き、間違いを直した・・四国からじゃなくて金沢方面だって!

”中山のルーツは「加賀もん」だって聞いてる~。つまり、現在の金沢方面。
(自分では勝手に、「ああ、ロシアとも交流のある地方から来たから、顔が濃いんだな」と納得してた)
昔は、同地方出身者同士(つまり、ここで言うと「加賀もん」同士)が縁組されたそうで、祖母かたの家系も顔が濃いのはそういう理由とも聞いた。うちらの父母の時代は、そういう縁組自体が崩壊しはじめたみたい。


まぁ、昔の中山家がパワーあったのは事実だと思うけどね”

このメールをくれたのりちゃんも漫画家として成功していて一族の中でかなり才能あるよ~!
私もみならって頑張るよ~!


なんかさ、こーゆうのとかも関係あるんだかしらないけど、アメリカより歴史あるヨーロッパのほうが性にあってたのを考えると、なんとなくわかる気がする。

だってアメリカ人てさゲトーだと思うもん。人間として。

それにアメリカ政府には、祖先の財力やパワーを分散させられたし。

困難があって勢力が弱まっても、まだ子孫にフロンティアスピリットは受け継がれてるみたいだね。

そう、もちろん私の中にだよ!

血は争えないねー。

なんだか、こうゆう風に自分の歴史がわかってくると、昔、悩んでいんちき霊能者のとこに金払ってみてもらったのが馬鹿らしくなる。

その人はたまにTVにも出ているらしく、顧客も数人、有名人がいる。有閑クラブの有名漫画家とかね。
当時自由が丘の汚らしい公団住宅のなかで、家族4人でくらし、しかもネコをたくさん飼っていて、ドアを開ける前からくっさーいにおいがしていた。
家に入ったら鼻つまみもんだった。
それで鑑定料金1万円。
怪しい石もべらぼうなな値段で売っている。
内容は、一般常識的なことをいわれて、守護霊もはあ!?ッて感じのこといわれた。
アドバイスというよりはでばなをくじくような嫌なことを言われ、頭にきたけど、友達の紹介だったし、その当時はNOといえない日本人だったわたしは、泣く泣く金を払った。
あとでその話を友達に言ったら「馬鹿」といわれ、なんだかその霊能者の写真をもらって壁に魔よけとして貼っていたら、「気持ち悪いからはずして!」って文句いわれ、踏んだりけったり。

インチキ霊能者撲滅!

日本人て占いとか霊と信じやすい民族だから、選ぶときは本物を!


よーく考えたら、そんなきったナイところに良い霊なんか入るはずもなく、そのオンナじたいに低級霊がついてそうなかんじだったんもんね。

はあ、くわばらくわばら。

ちなみに霊能者の見分け方のポイントはこちら。

1、耳がとがっている
2、頭のてっぺんがとがっている
3、実際の年齢より若くみえる
4、中肉中背
5、中性的な顔立ち
6、色白系
7、髪の毛は黒々としている(日本人のばあい)
8、声に癖があって一度聞いたら忘れない声
9、サードアイがある。眉間がくぼんでいるようなかたち。
10、女性の霊能者は出産すると能力を失い、子供に遺伝。また、生理中は能力が変動。
11、みずを良く飲む。

それに加え、これは私の独断の意見ですが、
ベジタリアンであるとか、毛皮を避けているとかもあるとおもう。
霊能者にはヴィーガンが一番ちかい生活体系ではないかとおもう。
※ビーガンとは
ビーガン(Vegan)、ピュア・ベジタリアン(Pure-Vegetarian)(純粋菜食): ビーガニズム (VEGANISM) とは、食用・衣料用・その他の目的のために動物を搾取したり苦しめたりすることを、できる限り止めようとする生き方であると定義することができる。ビーガンは動物に苦みを与えることへの嫌悪から、動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べず、また、動物製品(皮製品・シルク・ウール・羊毛油・ゼラチンなど)を身につけたりしない人たち。

ちなみにこの間私が友達のうちであったミュージシャンのMOBYはヴィーガン。
神がかりじゃないか!?(ほめすぎだけど)とおもうほどすばらしい曲を作るのだ。
友達のFABIANもヴィーガン。この人も神がかってる才能あふれるヘアスタイリストだとおもう。


もちろん優れたホンモノの霊能者はお酒も飲まない、タバコもすわないはずだ。

そして、清潔で体臭がしない、動物の臭いがしないのも重要かな。
カウンセリングするところに動物の異臭があるなんてもってのほか!

私も究極のアロマセラピストを目指して、生活改善中。とくに食事。毎日のことだからね。
だって美と健康を提供するのに、やっぱり自分がきわめてないとね。
世界のトップを顧客にするんだからそのレベルでいかないと!

新谷先生の本をバイブルにがんばりまーす。

整形ナシでアンチエイジング。10年後も20年後もお菊人形みたいに髪だけ伸びてこのままずっと変わんないでいるからね。

いずれはヴィーガンになる予定だ。
きっとその頃はあったかーいところに移住してそうだけどさ。
ギリシャがいいなー。そしたらソフィアとかソフィアのお母さんの大物歌手のアナヴィシがいるしねー。

歴代神社やお寺の子孫とかはまだ信用できそう。

どこのウマの骨かもわかんないようなインチキ霊能者には引っかからないで!

NYでは路上に店だしてるジプシーのタロット占いは要注意!
かねを巻き上げられます!

何十万円も請求する霊能者にも注意。

それと、TVに頻繁に出ている霊能者はインチキのような気がします。

日本のTVは見ないんですが、そうゆう人たちには気をつけましょう。
鵜呑みにしないで!!

もうだまされない!っていう本を紹介します。
占い師が人を信用させるテクニックが書いてある本です。



<図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?~仕事、恋愛、友人、家族関係がうまくいく「コールドリーディ <図解版>なぜ、占い師は信用されるのか?~仕事、恋愛、友人、家族関係がうまくいく「コールドリーディ
石井 裕之 (2006/04/21)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る
どうやらホンモノの霊能者はお金を取らないそうです。
一銭も・・・・
日本の成功者、四国の高額納税1位の「藤田さん」のインタビューにかいてあります。

うん納得。
Moby好き!!
☆いいな~
(なんかいいな~ばっか書いてるし俺 笑)

ワシ、ヴィーガンはきついけど
最近乳製品もなるべくとらないようにしてるよ
大好きなチーズも(悲)
でもいろいろ考えると、牛の乳を摂取してるのってキモいよね
牛の赤ちゃんが飲むものなのにさー
2007/01/29(月) 17:20:30 | URL | ミチヨ #-[編集]
乳製品はやばいんだってよ~。
ミューカスが腸壁について、せっかくの栄養素の吸収を妨げるんだって。ほねも余計もろくなる。太るし。ホルモン剤入りの牛乳とか肉食ってるから、乳がんなりやすい。私が肥満児だったのもそのせいだ。子供の頃から美食家だったからねー。おやつ大好きだったし。
2007/01/29(月) 17:53:48 | URL | 潤 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://nyaroma.blog73.fc2.com/tb.php/12-ff0dd31c

プロフィール

JUN NAKAYAMA

Author:JUN NAKAYAMA


無料レンタル






NY在住セレブご用達アロマセラピストです。
スター・エステティシャンとNYタイムアウト誌で呼ばれた実力派。雑誌や新聞にコラムも書いてます。
またアメリカのTV(セックスアンドザシティー等)や雑誌でプラスサイズモデルとしても活躍しています。
DAVID LACHAPELE やBOY GEORGE、JACK PIERSONのモデルになりました。STEVEN KLEINからもオファーがあるくらいNYのファッション・アート・クラブシーンでは有名人です。


日本・海外の雑誌・TV・その他ご希望に応じて対応しています。海外セレブやモデル・有名人とのパーティーやイベント・取材のコーディネートいたします。ぜひご相談下さい。
マスコミ取材や仕事依頼のお問い合わせはココをクリック!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BOY GEORGEプロデュース

BOY GEORGEが作ってくれた曲がはいってるCDです。 日本でも販売されました! Twisted Disco 02.05 日本国内用

アメリカ国内用
イギリス国内用

フェイスブックファンページ

この人とブロともになる

ツイッター

powered by
3ET

月の開運法

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

