Jun Nakayama's FIERCE!!NEW YORK SCENE!(tokyo編)

米国セレブ御用達アロマテラピストの海外ファッション&セレブ活動情報。 FIERCEってNYのイケてるシーンではほめ言葉。 以前のブログ 中山潤のNYナイトライフ http://www.jinaonline.org/jun/



NYほろりとくる・ちょっとイイ話。その2

今回は最近起こったシンクロニシティーでほろリときたお話。
シンクロニシティーとは「意味ある偶然の一致」のこと。
NYに来てからこのようなことがさらに頻繁に起こるようになったのよね。
今回は前回のつづき!

c_01.gif
人気blogランキングへ


c_01.gif
「人気FCブログランキングへ」
クリックしてね!

運が良くなってくるとシンクロニシティ(素敵な偶然)がひんぱんに起きるようになるそう。

シンクロニシティとは意味ある偶然の一致のことで
心理学者のカール・ユングが作り出した言葉。


シンクロ(共時性)とは 意味はあっても因果的には説明することの出来ない二つの出来事が同時に起こる現象。

それほど重要な意味が隠されていないような偶然の一致から、

自分が心の中で考えていたことの答えがグッドタイミングでやって来るような場合までいろいろな種類と段階があるそう。

よくあるシンクロとして

友人のことを急に思い出して電話をしょうと思ったら、むこうからかかってきたり

何気なくTVを見たら、タイミングよく友達が出演してたり

○○ちゃんどうしているかな~と思ったら確立的にいってもありえない場所で偶然バッタリ出逢ったりする などなど・・・

きっとそんな経験みんなも一度くらいはあるでしょ?


おばあちゃんとの出会いにはシンクロがたくさんあったの。

まず、彼女のバックグラウンド。

おばあちゃんは神戸生まれで、私のおば嫁ぎ先の呉服屋を知っていた。
しかも2人のいとこが行っていた同じ大学を卒業していた。

おばあちゃんの時代、女性で大学を卒業する人って、なかなかいなかったと思うし。
ましてや海外に行く人なんて。
1ドルが360円時代。
1964年は500ドルしかアメリカに持ってこれなかったんだって。

なんだかこの辺聞いてちょっと鳥肌がたったのよね~。
きたきた~!ビンゴ!ってかんじで。

おばあちゃんの少しばかり神戸なまりの丁寧な日本語を聞いていると、自分の神戸のおばさんをおもいだしちゃった。
きっとこのおばあちゃんと同じくらいの年だと思う。

目頭が熱くなる。

60年代や70年代のころのNYの話を聞いたりしてたら、その様子が目に浮かんできて。

このおばあちゃん、生き証人だ!って思ったら、本当に尊敬しちゃってね・・・。

ますます、いろんな話を知りたくなったの。


それでね、おばあちゃんの話をずっと熱心にきいていたら・・・

おばあちゃんは実は・・・!

続く

(まだまだ引っ張ります。)



シンクロニシティー、必然の偶然、偶然の必然。魔法の瞬間だ!って私も思う

はやくつづき読みた~~い!

2007/04/13(金) 15:08:03 | URL | ミチヨ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://nyaroma.blog73.fc2.com/tb.php/42-b020291e

プロフィール

JUN NAKAYAMA

Author:JUN NAKAYAMA


無料レンタル






NY在住セレブご用達アロマセラピストです。
スター・エステティシャンとNYタイムアウト誌で呼ばれた実力派。雑誌や新聞にコラムも書いてます。
またアメリカのTV(セックスアンドザシティー等)や雑誌でプラスサイズモデルとしても活躍しています。
DAVID LACHAPELE やBOY GEORGE、JACK PIERSONのモデルになりました。STEVEN KLEINからもオファーがあるくらいNYのファッション・アート・クラブシーンでは有名人です。


日本・海外の雑誌・TV・その他ご希望に応じて対応しています。海外セレブやモデル・有名人とのパーティーやイベント・取材のコーディネートいたします。ぜひご相談下さい。
マスコミ取材や仕事依頼のお問い合わせはココをクリック!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BOY GEORGEプロデュース

BOY GEORGEが作ってくれた曲がはいってるCDです。 日本でも販売されました! Twisted Disco 02.05 日本国内用

アメリカ国内用
イギリス国内用

フェイスブックファンページ

この人とブロともになる

ツイッター

powered by
3ET

月の開運法

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

